希望が丘駅前商店街★怪談小話

【希望が丘駅前商店街★怪談小話】

新月の丑三つ時、商店街にいる二体のキーボ君が連れ立って月読神社にお参りをするらしい。
松柴署の警ら隊の警察官達にも目撃されているとかないとか。
お参りなのか氏神様への報告なのか興味は尽きない。
(某サイトより)


Twitterで呟いたネタですが有りそうだから困る


登場人物相関図

自分が書いている作品の登場人物の相関図を作ってみました。
時系列はバラバラですが。

相関図第二号

意外なところで意外な人どうしが繋がっていたりするんですよね。
ちなみにここに含まれていないやさぐれ子猫は恐らく重光先生関係で繋がると思われます。
康熙の友人に防衛省の役人がいるので。

アップルシード アルファ【2014米国】

アップルシード アルファ【2014米国】
原題:Appleseed Alpha
原作:士郎正宗
監督:荒牧伸志

この作品が映像化されるのは既に五作目になるのではないかと思います。
これまでは既にデュナンとブリアレオスがオリンポスに住み始めてからのエピソードでしたが、今回は大戦が終わって二人がオリンポスにやってくるまでの前日談みたいな感じです。
とは言うものの、お馴染みの多脚砲台が出てきたり双角(ちょっと設定が違うけど捻くれたオチャメさんなところは相変わらず)が出てきたりと、原作ファンにもそうでない人にも楽しめる作品になっているのではと。
フルCGですがフワフワした感じもないし今までで一番の不自然さを感じない映像だったかも。

ただ、いつも思うんですがCG映像ってなんで同じような色合いなんでしょうね。
今回は荒廃した世界が舞台なのでそれほど違和感はありませんが、これがオリンポスに舞台が移った時にどんな感じになるのかちょっと興味があります。前に何処かの作品で言ってたことがあるけど、あまり色を使うとオペレーターさんが過労死するのかな?とか。
あとキャラクターが似たり寄ったりな感じも否めないし、その点がこれからの課題かもです。
動きに関してはモーションキャプチャーを使っているので不自然な感じはそんなにしません。
実のところ多脚砲台が一番CGっぽかったと言うかシーンによっては特撮ぽかったと言うか……。


プロフィール

Author:鏡野@管理人
なろう、ムーンライトノベルズでお話を書いてます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター