ロイ・パトリック・バートレットについて語ってみる

【登場作品】 
【小説家になろう】boy meets girl 2 - 粉モン彼氏 -

『boy meets girl - 僕と彼女の甘いキス -』のヒロイン、マリン・アゲハ・バートレットの異母兄。
米国海軍パイロットで階級は大尉
コールサインは「レイヴン」

ロイ・パトリック・バートレット、通称パトちゃん←これは妹のマリンがつけた呼び名です。
何故か大阪に長く住んでいた為に生粋のアメリカ人のくせして関西弁がネイティブで粉モンLOVE過ぎて艦隊勤務が辛いらしいです。そんなわけで粉モノ大好きな米国海軍パイロット。

恋花事情【空を感じて】の主人公、羽佐間一尉とは血の繋がらないイトコ関係になります。
(羽佐間の伯母がパトリックの継母となります)
お互いにパイロットなので気が合うようで、たまに顔を合わせるとたこ焼きをあてに二十四時間テレビ状態になるとか。
見た目はクールで典型的なアメリカ人だけど【黙っていれば】な条件付というのがミソ。

恋人のキャルことキャロライン・フォードとは日本にいる時に出会っているので二人して本国で内緒話をする時は何故か日本語。
最近は彼女が作った試作品の甘いたこ焼きなんてのを食わされている模様。
ここも呑気な砂吐きカップルです。
妹に結婚・出産を先に越されてちょっとショックか?とかwww

+++++

黙っていれば優秀なパイロットで見た目はハンサムな男ですが、日本語で喋らせたらすべてが台無しという非常に残念な男です。
竹内君とマリンの話を書いた時には両親と共に名前だけは作られていたキャラですが、まさか次のお話の主役になるとは想定外。なのでそれほど深くは掘り下げて作っていたキャラクターではありません。
何故か小話にも登場しておりますが(笑)
まだ出続けるならグラウラーに乗せてやろうかと考えないでもない。
饕餮さんの作品にもチョロリとゲストで出演しています。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Author:鏡野@管理人
なろう、ムーンライトノベルズでお話を書いてます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター