千堂嗣治について語ってみる

【登場作品】
【小説家になろう】桃と料理人

もともとは饕餮さんちの居酒屋さんいた板さんでしたがトレードといいますかお嫁さんに頂くことになり、うちの西脇桃香の相手役となりました。
嗣治は炊事洗濯なんでもそつなくこなすので【嫁】と呼ばれていますが、この時の嫁にくれという話が嗣治が周囲に嫁と呼ばれる原因の一旦となっているのは間違いないです(笑)

基本設定は饕餮さんが作っておられるのをそのまま使わせてもらっています。
大学の時にバイト先で徹夜と出会い意気投合、卒業後には徹也と籐子が経営している居酒屋に追いかけてきたという、なかなか乙女な感じがしないでもない経歴ではないかと思うのですがどうでしょう。
大学では経済学部(ここは私が勝手に決めました)に在籍していたことから、そっち方面にも興味があったことが窺い知れますが、それよりも料理の方が好きだったということなんだと思います。
元カノの父親が経営する会社に就職する筈だったという話もありましたが、本人は全くその気はなく、大学を卒業したら料理人の道に入ろうと決心はしていた模様です。

そして、フラれ記録保持者。←
性格も悪くは無い筈なんですけどね、圧倒的な女子力の高さに並の女子は太刀打できる筈もなく自身喪失をして結局は別れを選んでしまうという、嗣治にとっては理不尽以外の何物でもないような気が(´・ω・`)
本人は特に気にしていなかったようですが周囲は何故?!な感じだったと思います。
特に徹也と籐子はとても心配していたのではないかな?などと想像しております。

そんな女子力MAXな嗣治の相手が、女子力が限りなくゼロに近い桃香というのもなかなか面白い組み合わせだと、我ながら良い相手を嫁にもらった(゚∀゚)と喜んでいます。
行き倒れていたことから心配でご飯を食べさせているうちに、いつしか惚れていたというか庇護欲MAXになったといいますか、とにかく桃香のことを非常に大事にしています。
ただ、桃香はそれまで一人で天涯孤独な感じで生きてきた子なので、その嗣治の愛情がたまに理解できなくて困惑している様子。

ちなみに、嗣治は普段は桃香のことを『モモ』と呼んでいますが、本気で怒った時や真剣な時だけは『桃香』と呼ぶようです。

特技は桃香を猫掴みすることらしいとか?


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Author:鏡野@管理人
なろう、ムーンライトノベルズでお話を書いてます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター