FC2ブログ

榎本雄介について語ってみる

【登場作品】
【ムーンライトノベルズ】貴方は翼を失くさない
【小説家になろう】恋花事情・空と彼女

最初は姫ちゃんの上官で社君が乗っているF-2の機付長ぐらいの設定でした。
最初から社の指導教官をしていたと書いているので元パイロットという設定はあったんですが、パイロットからどうして整備員になったのかというところは漠然としか考えてなくて彼と奥さんの話を書くことでしっかりと決めたという感じです。

三十代の時と五十代の時と年齢のこともあるのですが「貴方は翼を失くさない」と「空と彼女」で印象がガラリと変わった人です。
最初は何て言うかハガレンのヒューズ中佐を更にオッサンにしたイメージだったんですけどパイロットの話を書いている時はもう少しスマートな感じになってます。

奥さんとなるちはるとは飛行教導隊に転属となりそこで壁にぶち当たって悩んでいる時に出会いました。
実際どうして自分が選ばれた?という気持ちもあり、本人は自分よりも同期の葛城の方が相応しいのでは?と悩んだりもしていた模様(実際、日下部三佐はここの連中を根こそぎと思っていたふしがあります)。

実家は小松基地の近くで小さい頃から飛行隊のイーグルが飛ぶのを眺めていました。
航空学生になると操縦技術だけではなく工学的な知識も学ぶので、本人の努力もあったでしょうがその時に整備員になる基礎が出来上がっていたと思われます。
なので岐阜基地で試作機のテストをしながら再び勉強をしながら「あの時に真面目に聞いておいて良かった(゚∀゚)」と思っていた筈。

イーグルを降りるきっかけとなる出来事ですが事故にするか事件にするか結構悩みました。教導隊に所属していたことと本人がああすれば避けられたのでは?こうすれば良かったのでは?と後を引かないようにするには突発的な事故が一番かなと思いあのようなことに。

ちはるのことは奥さんとして愛しているのは当然ですが優秀なパイロットとして尊敬もしています。
なにせ自分が『適正大いにあり(゚∀゚)』って書きましたしね!
たまに岐阜基地でこっそりとT-4を飛ばす時も先ずやるのはもちろんバレルロール。これはここの夫婦のお決まりとなっている模様です。


スポンサーサイト

コメント

Secret

#リプもしくは引用RTできたうちの子の10年以上前の様子について語ってみる

若かりし頃ですがお寺が実家ということで坊主になるつもりはなくても覚えなさいと言われてお経はしっかり読めるようになっていました。
周囲には航空学生になりたいなんて一言も言っていなかったので全員が大学に進学して寺を継ぐと思っていたので担任ですら「は?!航空学生ってなんだ( ゚Д゚)」となってとか。
お寺に関してはその頃からお姉ちゃんが何処かの寺の次男坊と付き合っていたので問題なしと思っていたんだと。
『榎本先輩、山口に行っちゃうんですかー( ノД`)』と寂しがる後輩がたくさんいた模様(男女ともに)。

No title

おやじsパワー炸裂中の皆様の御活躍を思わず吹き出しながら拝読しております。
配属先は違えども同期の絆は太い様ですね

榎本さんとストーキングの名手の方とは面識が有るのでしょうか?

ゆみさん

お返事が遅くなってすみません。

某なんとかさん三人組の中では信吾さんに同行することが多いようなので、現役の頃はついていった先で顔をあわせた、なんてこともあるかもしれないですね。
お寺が実家の者同士、意外と話が弾んじゃったりして。
プロフィール

Author:鏡野@管理人
なろう、ムーンライトノベルズでお話を書いてます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター