FC2ブログ

【診断メーカー】140文字で書くSSお題

【140文字で書くSSお題】
https://shindanmaker.com/a/320966

・森永信吾さんは『奇跡』をお題に、140字でSSを書いてください。

正直また誰かと人生を共に歩み更には自分の血をひく子供が生まれるなんて考えもしなかった。
新生児室の窓越しに見えるのは未明に誕生した息子と娘。
これを奇跡と呼ばずしてなんと呼ぶ?
その奇跡をもたらしてくれた妻にどう気持ちを伝えたらよいものか。
病室につくまでに何か良い言葉が浮かぶだろうか。


・佐伯圭祐さんは『腰を抱く』をお題に、140字でSSを書いてください。

合同演習が終わりようやく帰国した。
平日にも関わらず多くの家族や関係者が出迎えに来ている。
その中に妻の姿を見つけて彼女の元に急いだ。
抱き締めてキスでもしたいところだがここは日本、何事も控え目が肝要。だからそっと腰を抱くだけで我慢する。
だがその思いが伝わったのか妻はさっと頬を染めた。


・葛城一馬さんは『「お前なぁ……」』をお題に、140字でSSを書いてください。

最近の嫁は戦闘機に関しての質問が某カメラマンのようにマニアックなものになっている。
さすが俺の嫁と誇らしい気持ちになるが飛行機嫌いは相変わらずだ。
歩み寄る気持ちは無いのか?と尋ねても「これ以上歩み寄れません」と素っ気ない返事。
お前なあ……俺が那覇基地に配属になったらどうするんだ?


・榎本雄介さんは『何も聞こえない』をお題に、140字でSSを書いてください。

今日はちはるが機長として初めて離陸する日だ。
見送る俺に操縦席の窓から手を振るのが見えた。
男社会のここで女性機長ともなれば風当たりも強いし余計な讒言を吹き込む奴もいる。
だが彼女はそんなくだらない言葉は聞くつもりもないし何も聞こえないとニヤリと笑いながら言っていた。
まったく大した嫁だ



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Author:鏡野@管理人
なろう、ムーンライトノベルズでお話を書いてます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター